転職の心得

ずっと肉体労働していたせいか、右手が痺れたまま治らない。

掌を開いたり結んだりすると気持ち良いんだけど。

なんだろ、これ?

左もちょっと痺れてるんだけどね。

痺れと言えば今週から腰痛が復活してます。。
しなくても良いのに、そんなの・・・

明日から某出版社の担当が変わる事になった。
今までの営業君は3年のお付き合いだったようだ。
最近あんまり会ってなかったからもうそんなに経つんだなって感想。
今度の子は29歳だけど見た目は40歳くらい。

スポーツジムのインストラクターを経て今の職業に転職したらしい。
珍しいパターンだね。
良い子そうだけど自己主張がほとんど無い感じの子だったので
ちょっと不安だったから宿題を出しておいた。

ユニークなアイデア一つでも持って来たら採用するかどうかは別として
今後のお付き合いが変わるかな?

なんか今月以内に終わらせることだらけで若干焦り気味。
明日は早朝出勤、、、と言うより、早朝から陸運局へ行かねば。。
事務仕事が増えるけど色々めんどくさい。

これもマレーシアへ行く為の仕事だと思えばまだ我慢出来るんだけど…
色々溜まってて、ちょうど良い時期にマレーに行けそうな感じ。
そう思うとますますリゾートに行きたくなってしまった。

風呂入りたいけどもう眠りたい。。

最近、寝るの早いんだけど。

そう言えば今朝はニコに起こされたんだ。
時計見たら7時台だった。
それでリズムが崩れたんだな…

退職の際の注意点

正式に、仕事を辞める事が決まりました。
遅くても5月いっぱい。
早ければ、代わりの人が入ってきて慣れたら、です。

これまで、愚痴を聞いてもらったり、辞めた方がいいと言ってくれたり、続けた方がいいと言ってくれたり…。
みんなには感謝しています。
おかげで今まで耐える事が出来ました。

社長や上司には「メンタルが弱い」と言われましたが、最初に植え付けられたトラウマはなかなか払拭できるものではありません。
しかし、メンタルが弱いのは自分も分かっています。
強くなりたいなら耐えるべきなのかもしれませんが…でももう少し良い職場あるでしょ?と思います。

次は、まだ何も決まってません。
これからハローワーク行ったりせにゃいけんでしょう。
もう一度重機に乗れる仕事にするか…。
車の運転好きが活かせる仕事にするか…。
はたまた、工場系で不器用ながらも頑張るか…。

とりあへず、営業と飲食以外になりますね(笑)

残りの人生を楽しく生きる為!
その為に働く仕事を探したいと思います。
みんなには迷惑掛ける事も沢山あると思うけど、また少しばかり助けてもらえたらと思います。
そして、もし良かったら自分のいる内に、うちの店に遊びにきてくれたらと思います。
たいした事は出来ないけど、俺がメチャクチャ喜びます(笑)
そんな時は、事前にメールでも貰えると有難いな^o^

最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー